結婚式デビュー   H13年5月26日〜27日
         ちびちょ1歳8ヶ月

ちびちょの晴れの舞台は飯田でした。

1日目
ちびちょ、なんのことやらわからずとにかく連れていかれる(笑)。
明日はぱぱちょの従妹の結婚式に出るため飯田まで、式が朝10時からなので前泊しないと間に合わない。
(っちゅうか、当日だと7時に家を出る羽目になるから)
まぁ、中央道を飯田ICまで走り、そこから宿である砂払温泉へ。行きは順調でした。
飯田の市内からすぐ近く&リーズナブルということで選びました。だって、結婚式が続きまくってお金がないのよちびちょ家は。
ネットでは部屋からきれいな景色が見えるらしく楽しみにしてたんだけど・・・
実際に入った部屋(205号室)は一番端っこだったから窓が2つ!
「わーい」と開けたら・・・そこにあったのは隣のコーポの壁。なんてこと・・・。もうひとつの窓を開けたら、温泉のタンクがあった。
もうひとつ訳わかんなかったのが、もうすでに布団が引いてあった。ついたのは4時前だったのに。おいおい普通夕食の間に引いてくれるんじゃ??
その布団もちょっとせんべい布団で寝心地は悪そう。
食事と温泉だけ楽しみにしよう。
食事は鯉料理と豆ご飯。ぱぱちょは涙目(鯉とグリンピースが大ッ嫌いなのね)。ちびちょはあちゃこちゃと歩き回って遊んでた。
ちゃんと食べないと知らないぞ。まぁ、味はそんなに悪くはなかったけどね。
ご飯食べてから、宿の隣のコンビニでちょっとお酒を買ってきた。いい気分で飲んでおつまみ食べて。それから温泉へ。ちびはもちろんぱぱちょとじじと。
7色の湯ってことで期待してたら、・・・公衆浴場みたい。スーパー銭湯よりもせまい。ちょっと・・・ってカンジ。ほんとに温泉なの?
まぁお風呂はお風呂だから、入らないわけに行かないしね。
ぱぱちょに入れてもらったちびちょは今回も脱衣所で、やっちゃったそうです。だから、気をつけなきゃいけないのに。
お風呂を出て、部屋でTVを見てても、ちびちょは11時過ぎなのに興奮して大声を出して走りまわってる。ぜーんぜん寝る気配がない。
そして、「ジュー!」と叫んでいるのでジュースを思いっきり飲ませたらやっと寝てくれた。
あーあ、明日は疲れるのに・・・・

2日目
朝、普通に起き、もちろんちびは夢の中だがほっといて(笑)、ご飯を頂き(食堂みたいなところだった)それでもちびちょは起きる気配はない。
久しぶりに朝風呂と洒落てみた。朝のお風呂は気持ちいいね。さっぱりして部屋に戻ってもちびちょは夢の中。
ちびちょはぱぱちょに任せて私は準備に。いちおう結婚式だからきれいにしとかないとね!
パタパタやってるときにちびちょがやっと起きた。ご飯もそっちのけでとにかくおきがえ。いつもよりもかっこよくしないとね!
いちおうさっき食堂でおにぎりにぎっといたからいつでも食べられるし!(結局食べなかったが)

準備して、マリエール飯田で挙式&披露宴。詳しくは書かないけど、田舎の披露宴だから、ご近所のおじさん(おっさん?)たちまでいて総勢100人くらいの式だったよ。
ちびちょもちゃんと席を用意してもらって、ちびちょにはプリンアラモードの豪華版みたいなのがテーブルにのってる。
そして、ミッキーマウスの箱に入ったお菓子セットまでついてた。
そんなのが目の前にあったら待てる分けなくて、乾杯までにぱぱちょのキャビアまで食べちゃった(笑)乾杯まで30分以上かかってたんだけどさ。
なんとかギャーギャー騒ぎながらもおりこう(?)してたよ。披露宴終わるちょっと前に寝ちゃったけどね。
なんだかんだで家に着いたら夜9時だったよ。結婚式は、いいけどとにかくつかれるわ。とくにちびちょがいると。


 戻る
 トップへ戻る